新着
・学校再開後,初めてコンピューター室を使って「社会と情報」の授業を実施しました。                       ・密接にならないように,座席をアクリルパーティションで仕切っています。                       ・キーボードは,ビニールシートをかけて授業終了後に消毒します。  
○初めての1学年集会、学年団の紹介をしました                     ○音楽部の練習「時代」中島みゆきを合唱                     ○弓道部は弓の調整中                     ○剣道部は暑い中での練習                     ○女子バドミントン部は宮一との練習試合                     ○男子バドミントン部も宮一との練習試合
 昨年までの「AO入試」は、今年から「総合型選抜」と名称が変わりました。合格へのカギは自己アピール力。参加者は真剣に耳を傾けていました。     今日からは、毎日が自分と向き合うための一層大切な時間です。  
 今月中旬より、夏の暑さを乗り切る対策の一環として、服装を自由化しています(期間限定です)。 少しずつではありますが、自由な服装での登校が見られるようになっています。 じめじめした梅雨を早く終えて、からりとした青空を迎えたいですね。今日も一日、元気に頑張りましょう!   朝の登校の様子①                       登校の様子②  
保護者の皆様へ   車の送迎に関して,一般の方から苦情の電話をいただきました。 内容は,三桜高校に向かう木流し堀から長町のコミュニティセンターの前までの道路の途中で,車を止め生徒を降ろしている。通学路で,7:30~8:30は進入禁止である道路もある。特に雨の日は,非常に混雑しているので小学生の安全のためにも停車するのは止めて欲しいとのことでした。 三桜高校では,送迎車用の降車場所が校内にあるので,そちらを御利用いただくよう御協力をお願いします。  
さあ本番!実力を100%発揮できるか?                                               今日のテストは終了。早く家に帰って次に備えよう!                       教室に残って学習する人たちもいました。                                               慣れた3年生は,涼しく快適な図書室で。                       職員室前を活用したり…                                               こんなところで学習する人たちも。
7/7(火)の6・7校時に進路講演会(第3学年)を実施しました。 3密を避けるため,前後や左右の距離を空け,体育館の端から端まで使用しました。