新着
今週末に行われる大学入試センター試験を前に,3年生に事前指導並びに激励が行われました。 最後まで全力をつくし頑張ってもらいたいと思います。   1・2年生は,これまで総合的な学習(探究)の時間に学習した内容を,グループ毎に発表しました。 1年生はクラス毎に分かれ発表し,最もよいグループ(クラス代表)は,1月21日に行われる全体発表会に進むことができます。 2年生は同様のテーマで研究している部門毎に分かれて発表し,最もよいグループは,2月4日に行われる全体発表会に進むことができます。 1,2年生とも,どんな研究が行われていたか,全体発表会が楽しみです。   1年生の様子   2年生の様子
ブログ
01/05
パブリック
明けましておめでとうございます。 さて,明日6日から,授業が始まります。 今日は,3年生がセンター試験に向けての最後の模擬試験を受けています。 また,体育館では,バレー部とバスケットボール部が練習試合を行っています。 グランドでは陸上部が活動しています。   今年も,三桜高校をよろしくお願いします。
ブログ
2019/12/24
パブリック
  12月24日~27日まで,冬期課外講習が行われ多くの生徒達が頑張っています。 1,2年生は,午前中課外講習を受講し,午後から部活動です。 3年生は,センター試験まで25日となり,1日中課外講習で,ラストスパートです。    
12月21日(土)14:30~ 仙台赤十字病院の1階正面玄関ロビーで,本校音楽部による Christmas Concert  が行われました。   素敵な歌声をありがとうと感謝の言葉をいただきました。
ブログ
2019/12/23
パブリック
12月23日に賞状伝達式と閉講式が行われました。 賞状伝達式では,全国高等学校文芸コンクールの小説部門で優秀賞に輝いた生徒や新人大会で2位となったワンゲル部,3位となったソフトボール部など28の団体・個人に校長先生から賞状や楯が授与されました。