Topics

日々の三桜

6月26日(土)第1回土曜学習会

 令和3年度第1回土曜学習会の講義風景です。3月までに合計9回の土曜学習会を予定しています。1・2学年で希望者に対して国語・数学・英語の3教科で大学受験に対応した内容で実施しています。午後からは,3年生の課外講習が行われました。

 

・2学年数学の講義

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・2学年国語の講義

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・2学年英語の講義

6月12日(土)「PTA1・2学年進路講演会」本校体育館

 ベネッセの本校担当する山村拡樹氏を講師として「進路講演会」土曜の午後に行いました。

 2学年は13:00開始,1学年は15:00開始で各学年90名前後の保護者が参加して共通テストを始め,昨今の大学入試に関する情報に熱心に聴き入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県総体壮行式②

○6月3日(木)7校時 県総体壮行式②がリモートで開催されました。

【バレーボール部、ソフトボール部、ハンドボール部、剣道部、水泳部、バスケットボール部、ソフトテニス部、ワンダーフォーゲル部、弓道部、卓球部、バドミントン部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○生徒は各教室で、各部代表のあいさつを聴きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○応援委員会によるエールは、事前録画した動画で。

校舎内には、動画のエールに合わせて拍手による応援が響きました。

 

 

 

5月26日(水) 県民ロビーコンサート

宮城県庁1階ロビーにて,月に一度開催されている「県民ロビーコンサート」に音楽部が出演しました。春~初夏の歌を中心に9曲を演奏しました。感染対策のためにマスクを着用したままでの演奏でしたが,いきいきと,のびのびと,息の合った歌声をたくさんのお客様の前で披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年5月25日(火)2学年総合学習MT(ももちタイム)

探求学習で校外学習実施(地底の森ミュージアム・東北工業大学・野草園等で講義や施設見学を行いました)

○講師は野草園園長の早坂徹氏です。野草園の説明をしている様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○野草園の庭を見学し説明を受けています。大坪校長先生も一緒に講義をうけました。