Topics

日々の三桜

1学年(6月30日・火)

 

①63月30日(火)8時20分撮影。

曇り模様ですが、生徒は元気に登校しています。早い生徒は、7時過ぎには登校し、教室や自習室で勉強しています。

 

 

 

 

  

 

 

②6月30日(火)16時10分撮影。

生徒の下校の様子です。お昼までは何とか雨は

持ちこたえましたが、帰る時には天気予報どおり

ぽつぽつと降ってきました。

 

 

 

 

 

 

③6月30日(火)16時20分撮影。

来週7月9日(木)より前期中間考査が始まります。1年生も図書館で勉強している生徒が多く見受けられました。

 

 

 

 

 

 

 

④6月30日(火)16:30分撮影。

4階1年生の廊下で、雨が降っているの

でハンドボール部が校舎内での練習を

していました。

 

 

 

1学年部活動本登録前の勧誘風景

音楽部の発表を聞くと入りたくなる!   文芸部と放送部のどちらが魅力的?

 

 

 

 

 

 

 

初心者でも大丈夫?           本物の弓はいつ引かせてもらえるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

入部してすぐ本格的な練習!       1年生教室後黒板における各部の勧誘

 

 

 

 

 

6月19日(金)の三桜高校

本日,身体測定が行われました。密集回避に気を配りながらの測定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は雨模様でしたが,午後には梅雨の晴れ間も見えました。

 

6月15日(月)

 本日も快晴の一日でした。抜けるような青空が広がり、中庭の木の陰がはっきりと出来ていました。いい天気だと気持ちも弾みますね。

ところで、1年生、2年生の皆さんは来年度の科目選択の時期ですね。進路にも関わることですから、じっくり考えて結論を出しましょう。

 

空模様・・・快晴です。

 

科目選択説明会が開かれました。

来年度の学習する教科を決めるための科目選択説明会が行われました。例年,体育館などを利用し学年全体で行われるのですが,今年度は感染防止のため,放送を使って各教室で行いました。そのため,1年生は5校時,2年生は6校時に時間をずらして実施しました。一年生には入学してまだ,実質一週間しか経っていないので決めるのは難しいかもしれませんが,ご家庭でも話し合っていただき将来の進路について考えていただければと思います。 

 

このように廊下には教科書を展示しています。