平成29年度 Topics

29年度 Topics

後期生徒総会

6、7校時を利用して後期生徒総会が開催されました。総会に先立ち、生徒会新執行部の紹介がありました。

 

学校説明会

 学校説明会を9月2日(土)に行います。
当日の「部活動見学」と「3学年課外授業見学」の一覧を載せましたので
希望される方はこちらをご覧ください。
なお、要項はこちらこちらをご覧ください。

音楽部第59回定期演奏会 

音楽部第59回定期演奏会を下記のように開催します。
   日時 7月16日(日) 
   開演 14時
   会場 東京エレクトロンホール宮城
 詳しくはこちらをご覧ください。

同窓会創立90周年記念総会

本校同窓会は今年創立90周年を迎えました。記念の総会を下記のように開催
 します。
   日時 6月18日(日)10:30 ~ 13:00
   会場 仙台三桜高校体育館
 来賓スピーチ、写真で振り返る校史や合唱披露など、記念となる企画が満載です。
 同窓生の皆様ぜひご参集ください。

平成29年度 春季体育大会、総体壮行式

4月25日(火)、26日(水)は春季体育大会です。
 初日最初に総体壮行式が行われ、続けて春季体育大会が始まりました。午前中は、1年ドッジボール、2年ハンドボール、3年キックベースボールと球技中心の競技です。

午後からはクラス対抗リレー、クラブ対抗リレーなど陸上競技を中心とした競技です。2日目の様子と大会結果はこちらです。

  

平成29年度 PTA総会

4/22(土)はPTA総会でした。午前中3校時目まで授業参観、午後1時から全体総会、校舎建設促進期成会総会が行われました。音楽部の合唱を挟んで、学年毎の総会、学級懇談会と続きました。
平成28年度の事業および会計報告、平成29年度の事業計画および予算案が話し合われました。