ギター部

令和2年度の成績

【第17回宮城県高校対抗バンド合戦 新人大会 】
令和2年11月7日(土)  (専門学校デジタルアーツ仙台6Fシアターホール )
バンド名  3Light
【第6回宮城県高校対抗バンド合戦 1年生大会 】
令和2年12月20日(日)  (専門学校デジタルアーツ仙台6Fシアターホール)
バンド名  fairly
 

 

 

ギター部はギター部という名称ですが、バンド活動を行っています。練習はバンド毎の練習になります。部員は3学年で約114名、24バンドあります。バンド数が多すぎて、なかなか練習ができません。練習場所2カ所を順番に使用しており、各バンド、週1回1時間だけの練習になります。楽器・アンプ等は充実しており、部員で常に不具合を確認しています。部のギター・ベースがありますが、入部してまもなく各自で購入しています。
 入部してくる1年生は初心者がほとんどですが、各自、自力で練習をし、9月の文化祭では発表できるように練習に励んでいます。宮城県高校文化連盟軽音楽専門部主催の大会・イベントが年に3回あり、その大会出場に向け、各バンド練習をしています。出場バンドは校内オーディションで決めています。また、文化祭の発表、大会参加以外に校内で放課後、土曜日等に定期演奏会を行い、1年を通して目的意識を持って練習するようにしています。