新着
令和2年度から,女子は通年で,スカートとスラックスのどちらの着用も可となる予定です。 現在,見本を校内に展示しています。 10月26日(土)のオープンキャンパスでは,中学生にもみてもらう予定です。
当日,部活動見学が予定されていますが,新人大会などで部員がいないため見学できない部活があります。   女子バスケットボール部,放送部,華道部,手芸部,JRC部 の5つの部です。 この5つの部は,当日活動がありません。別日に見学することは可能です。見学したい方は,学校に問い合わせしてください。   なお,10月26日のオープンキャンパスの要項,申し込みは こちら をクリック。
先週は,PTA関係の2つの行事がありました。 10月8日(火)は,2年PTAによるマナーアップ運動が,12日(土)は,PTA研修旅行が行われました。    (マナーアップ運動の様子)   12日のPTA研修旅行は,約40名の会員の方々が参加され,石巻・女川方面に行きました。 初めに,落ちない石で有名な釣石神社に行き,合格祈願をしました。 次に,高政のかまぼこ工場で,笹かまぼこの手焼き体験をしました。 そして,華夕美に移動し,お昼ご飯をいただきました。    その後,シーパルピア女川で買い物をし,松山の一ノ蔵酒造に向かう予定でしたが,天気が崩れてきたため仙台に戻りました。 行き帰りのバスの中では,恒例のせんべい駅伝大会やじゃんけん大会,ビンゴゲーム,カラオケなどで大変盛り上がりました。 予定されたコースを回ることは出来ませんでしたが,会員の親睦を深める研修旅行となりました。研修委員の方々ご苦労様でした。