Topics

2019年11月の記事一覧

クリスマス リース作り

11月27日の放課後,希望者を募って,クリスマスリース作りをしました。

華道部講師の先生の指導の下,楽しくそして上手に作ることができました。

  

完成品です。

  

図書ポップ

現在,1階フロアに,読書会で書いてもらったポップを展示しています。

読書の秋は過ぎてしまいましたが,考査が終われば,本を読む時間もできると思います。是非参考にして,素晴らしい本との出会いを楽しんでください。

ポップ(POP;point of purchase)・・・紙を広告媒体としてその上に商品名と価格,またはキャッチコピーや説明文,イラストだけを手描きしたものであり,数ある広告媒体の中でも単純なツールの一つである。(Wikipedia より)

本のポップは,読んだあなたが,その本を読んだことのない人に, その本の「何」に「どう」心を動かされたかを短いフレーズに思いを込めて伝えるものです。(感想文ではありません。)

模試分析会

11月25日の放課後に,1年生の先生方が集まって模試分析会を行いました。

これまでの指導を振り返り,今後の対策を検討しました。

 

学年レクリエーション

11月22日のLHRは,1年生が学年レクリエーションで,大縄跳びをしました。

クラスTシャツを着て,楽しい時間を過ごしました。

 

3年生は,「私たちの三桜高校を考える」というテーマでクラス討論をしました。

卒業まで3カ月ちょっとです。いろいろなことを思い出しました。

 

2年生は,後期中間考査中です。試験が終われば,いよいよ修学旅行です。