Topics

第1回オープンキャンパス

7月26日(土)に,第1回オープンキャンパスが行われました。中学生や保護者の方々,約1,200名に参加いただきました。ありがとうございました。

全体説明では,新入試制度や本校の教育活動,進路状況を説明した後,生徒による学校紹介が行われました。

生徒会長挨拶(長い歴史の中,初の男子生徒会長)

三桜男子についてのクイズ

全体説明の他,部活動見学,相談コーナー,入試会場を再現した教室見学,図書室・カフェテリア(食堂,売店)の利用など,三桜高校をじっくりと見ていただきました。

ワンゲル部クッキング部

演劇部  化学部

剣道部

ただ一つ心残りだったのが,大学のオープンキャンパスと日程が重なってしまい,2年生を中心にそちらに参加した生徒もおり,オールキャストで活動している部の様子を見ていただくことができなかったことです。

また,バドミントン部やバスケット部は,時間の関係で1/4面での活動の見学になってしまいました。

そこで,第2回のオープンキャンパスでは,部活動見学を充実させ,さらに,1,2年生の授業を見てもらうという企画も考えています。ただし,新人大会が行われている部は学校での活動はないので見学できません。でも,学校公開週間に見学することができます。事前にホームページでお知らせするので確認して下さい。

2回目のオープンキャンパスは,10月26日(土)に開催しますので,是非,参加してください。

2回目の学校公開は,10/26,10/29~11/1,11/5~11/8 の期間開催しています。部活動見学も可能です。

(写真は,写真部の生徒が撮影しました。)