平成30年度 Topics

30年度 Topics

校内合唱コンクール・芸術鑑賞会

 

6月29日(金)

合唱コンクールと芸術鑑賞会が仙台サンプラザホールを会場に行われました。

 

午前 合唱コンクール

  各クラスとも日頃の練習の成果を披露してくれました。

  結果は次の通りです。

   1位 3年3組 「あの空へ ~青のジャンプ~」

   2位 3年2組 「言葉にすれば」

   3位 3年5組 「グリンピースのうた 白菜ぎしぎし」

      2年4組 「どこまでも ~How Far I'll Go~」

      1年3組 「リメンバー・ミー」

   6位 1年2組 「RAIN」

   7位 1年1組 「I See the Light(輝く未来)

   8位 3年4組 「レモンイエローの夏」

   9位 2年5組 「雨のち晴レルヤ」

 

午後 芸術鑑賞会

   ア・カペラコーラス ライブとして V.A.FREEDOMの皆さんに来ていただきました。

   迫力のある歌声と軽妙なお話に時間があっという間に過ぎていきました。

県総体報告会・東北大会壮行式

6月6日(水)

総体報告会があり、各部代表から試合結果の報告・応援への感謝が述べられました。

その後、東北大会へ出場する陸上競技部・女子ワンダーフォーゲル部の壮行式が行われました。

県総体壮行式

 

5月31日(木)

県総体に出場する運動部の健闘を祈り、総体壮行式が行われました。

選手全員がステージに登り、部代表の決意表明の後、応援委員のリードで、全員でエールを送りました。

春季体育大会

晴天の中、春季体育大会が行われました。今年は1日だけの開催となりましたが、各クラスとも優勝をめざし、一致団結して競技に取り組んでいました。

 

PTA総会

午前中に授業参観、午後にPTA総会を行いました。
全体での総会の後、学年総会、クラス懇談を行いました。

 

防災教育

今年度最初の防災教育が行われました。
東日本大震災を振り返り日頃の備えの大事さを再認識しました。

 

対面式・新入生歓迎会・部活動紹介

新入生と2・3年生が初めて対面する日です。
緊張する新入生を2・3年生はあたたかく迎え入れていました。
その後、部活動紹介があり、各部とも工夫を凝らしたパフォーマンスを披露していました。

入学式

午後からは入学式が行われ、新入生280名が三桜生の仲間入りをしました。