令和元年度 Topics

元年度 Topics

各説明会が行われました

7/12(金)の放課後,宮城教育大学の先生をお招きして,「宮城教育大学説明会」を開催しました。

多くの生徒達が,熱心に聞き,終了後も質問をする生徒で列ができていました。

今週は,3年生対象に8日(月)AO入試説明会,9日(火)推薦入試説明会がありました。

夏休み前にしっかりと情報を得て,それぞれ夢の実現に向けて取り組んでいるようです。

充実した夏に。頑張れ!三桜生。

学校公開週間

学校関係者に対し,7/17(水),18(木),19(金),22(月)の4日間,授業を公開します。

是非この機会に,学校の様子などご覧いただきたいと思います。

なお,公開は,1時間目(8:50)~4時間目(12:20)です。

また,現在昇降口に,美術部の作品を展示しております。こちらもご覧下さい。

探究学習

7月9日(火),2年生は,2回目の校外探究学習を行いました。

地底の森ミュージアム,仙台文学館,仙台市野草園,鹿野地区町内会,東北工業大,国際理解の6つのグループに分かれて,それぞれ専門の先生方からアドバイスをいただきました。

写真は,鹿野地区町内会(上),仙台市野草園(中),東北工業大(下)での活動の様子です。

PTA マナーアップ一声運動

7月9日(火)の朝に,2年生の保護者による,朝の一声運動が行われました。

今回は,メッセージの書かれたティッシュを配り,声がけをしました。

♪ ~ 音楽部定期演奏会のお知らせ~ ♪

7月21日(日)名取市文化会館大ホールにて,本校音楽部による定期演奏会が開催されます。コンクール出場曲の他,3年生によるオリジナルステージなど,盛りだくさんの内容になっています。ぜひぜひお越しください! 14時開演(開場13時半),入場無料です!