令和元年度 Topics

元年度 Topics

秋季体育大会

10月4日(金)に,秋季体育大会が行われました。

午前中は,雨のため体育館で,飴食い二人三脚,8人9脚,男女障害物競争,おたまリレー,パン食い競争が行われました。

(開会式,選手宣誓の様子)

(8人9脚)

午後は,天気も回復し,グランドで,クラス対抗リレー,玉入れが行われました。

(学級対抗リレー)

(玉入れ)

総合優勝は,女子が3年4組,男子が2年7組となりました。

レク委員の運営もすばらしく,とても盛り上がった体育大会となりました。

2年生進路講演会

昨日,2年生では進路講演会が行われました。

新入試の変化として,①共通テスト,②英語の資格・検定試験,③多面的・総合的評価の3つのポイントが挙げられ,最新の情報やその対応などを話していただきました。

今日は,秋晴れの下,10月4日に行われる体育大会の練習や,美術の授業では外でスケッチが行われていました。10月4日の天気が心配です。

後期始業式

本日,後期始業式が行われました。

校長先生からは,異なった文化の人たちがひとつのチームとして力を発揮していたラグビーの日本代表の激戦の様子からは,学ぶことが多いということや,エディー・ジョーンズの言葉から引用した,「出来ないという先入観をもたない」「明確な目標と100%の準備」についての話がありました。

その後,先日の生徒会役員選挙で信任された生徒達の任命式が行われました。

さらに,先日の陸上県新人大会110mHで優勝,東北大会で3位になった男子生徒,

    東北総体4×400mRの宮城県選抜チームに入り,2位になった女子生徒,    

    水泳の県新人大会で総合7位になった水泳部,100m平泳ぎで優勝した女子生徒

の賞状伝達式がありました。